高知県田野町

「四国一小さな町のコミュニティーバス」本格始動!!(平成29年10月3日より)

暮らしの情報:公共交通

四国一小さな町のコミュニティーバス「たのくるバス

田野町コミュニティーバス「たのくるバス」が本格運行を開始!!

 平成29年1月から地域住民の移動手段確保を目的として、運行路線や運行ダイヤ等を検証するコミュニティーバスの実証運行を開始いたしました。

 これまでの利用状況や皆様からいただいたご意見等を参考に、より便利で利用しやすくなるよう、運行内容を再度見直し、新たな移動手段のひとつとして平成29年10月3日(火)から本格運行を開始いたしました。

 今後も地域住民の皆様や関係機関の方々のご意見等をもとに、地域の大切な移動手段がより便利で利用しやすい持続可能な「たのくるバス」となるよう、引き続き調査や分析等を進めていきます。

 ご意見等につきましては、車内に備置しているアンケートまたは、直接下記までお問い合わせください。

 皆様の積極的なご利用をお願いいたします。

 

本格運行記念セレモニーを開催いたしました!

 田野町コミュニティーバス「たのくるバス」の本格運行(平成29年10月3日)に先立ち、平成29年10月1日(日)、午前9時から田野駅前で本格運行記念セレモニーを開催いたしました。

 当日は、地元太鼓グループ「烈士太鼓『燦キッズ』」の太鼓演奏、「田野・安田中学校吹奏楽部」による演奏を披露していただきました。

 田野町長のあいさつをはじめ、来賓紹介、テープカットと地域住民や関係者とともに本格運行のスタートを祝いました。

 ご参加いただきました、地域住民の皆様、関係各位の皆様、ありがとうございました。

 

お問い合わせ先

田野町役場 保健福祉課

公共交通係 ☎ 0887-38-2812 📠 0887-38-2044

 

 

前のページに戻る

このページに関するお問い合わせ

担当

保健福祉課 担当課関連情報Tel: 0887-38-2812 Fax: 0887-38-2044
メールフォーム
ページの先頭へ